STAFF BLOG

後藤つかさ

2024.10.20

びん玉ロード

こんにちは!

もう10月も後半…

何度も思ってしまいますが、時がたつのは本当に早いですねΣ(・ω・ノ)ノ!

最近は寒暖差も結構ありますので、皆様お体ご自愛下さい。

さて、【びん玉】って聞いた事ありますか?

ビー玉ではなく、びん玉。

これです↓↓

ガラス製の浮き球で、中が空洞となっている球状の漁具です。

漁網を浮かせる目的や目印として利用し、真珠の養殖にも使うそうです。

三重県志摩市浜島町というところに、このびん玉を使った素敵なところがありました。

それが【びん玉ロード】

まだ明るい時間に行ってしまったので写真だと雰囲気が伝わりづらいのですが、

もっと暗くなるとライトアップしてより綺麗だそうです。

びん玉が防波堤沿いに並んでます。

オブジェもあって、たくさん写真撮っちゃいました☆

ハートの中のびん玉に沢山のビー玉が入っていて、おもしろい♪

中でも、次のオブジェがお気に入り!!

ピラミッド型の、びん玉。

こういうシンメトリーなものが好きです。

曇り空だったので、次訪れる際にには晴れてたら嬉しいなーなんて。

みなさんも、志摩に行かれるときには立ち寄ってみてくださーい(^^♪

志摩地中海村から車で20分ほどのところです。

CONTACT

資料請求などのお問い合わせ